冬に戻ったような…

今週末は寒かった東京です。
昨日土曜日はまた買い物をして実家へ出かけてきましたが、実家では炬燵、そしてエアコンもつけていました。ふと、「わがやで留守番のれいここのためにエアコン入れてくればよかったかなぁ…」と思ったのですが、夜、帰宅するとそれほど部屋の中はヒヤリとはしていなかったので、ホッとしました。
そして本日、最高気温は10℃には届きませんでした。

画像


目覚めてからホットカーペットだけONして、あれこれしていました。リフォームして内窓をつけていただいたので、冬の間でも滅多に結露しませんでしたが、本日は外側の(もともとあった)ガラス戸がこんなかんじ。↓

画像


ホットカーペットだけでも部屋の中は21℃~22℃くらいあり、冬のような寒さは感じませんでした。これも内窓のおかげでしょうか。

画像


そして、こんなお天気でも少しだけお洗濯をしました。こちらもリフォーム時につけていただいた室内干し用の「ホスクリーン」が活躍。

画像


天井から吊り輪のようにぶら下げます。

画像


使用しない時には、はずせます。

画像


本日は、1歩も外に出ずれいここと共に和室で過ごしました。

画像


そうそう、先週初めに楽天ポイントが170ポイント失効してしまうというメールが届き(なんだかもったいないような気がして)、そういえば、かねてより欲しかったシリコンの洗い桶を購入しようと思いつきました。グリーンオレンジはよく見かけたのですが、が欲しいなぁ~と思っていて…探したところみつかりました。

画像


使用しない時には、折り畳めるのです。

画像


夕方、早めに放鳥。
寒くてもいつものようにポチャピチャ水浴びしました。
れいの羽の下の紺色、きれいでしょう?

画像


画像


ここは相変わらずエアコンの上に行っている時間が長いので、放鳥しても二羽で遊ぶ時間はあまりないのですが、ときどき下に降りてきてこんな光景も見られます。

画像


明日は暖かくなるかな~。

"冬に戻ったような…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント