鳥さん用品

先週末金曜日の夜に、二羽のご飯とロープパーチ等…が届きました。

早速、二羽の籠に設置。木の止まり木だった時には、籠の仕切り網との間が少し空いていたので、こんなに近くには寄れなかったのですが…。

画像


そして、ここのエサ入れも購入。
前のエサ入れ「スカイカフェ」は、最近外されて籠の中に転がっていることがあるので、何かよいものはないかなぁ~と探していたのですが、「クイックロック」というエサ入れを買ってみました。ひとつ¥1000ちょっとするので「高いなぁ」というのと、右側のコックを上にあげるとエサ入れがはずれる仕様なので、もしかしたらまた外されてしまうかも…と迷っていたのですが、とりあえず購入。

画像


高いだけあって、かなりしっかりとした造りでした(外さなければいいのですが?)。

画像


れいの背中、羽が1本飛び出しています。

画像


ここはお掃除モップが大好き…。

画像


明けて本日。お天気が悪いのかと思っていたのに、まぁまぁの日和となりました。
午後3時、早めに放鳥。

画像


本日は、ちょっとしか水浴びしませんでした~。

画像


籠に戻ってヒマワリの種をほおばるれい

画像


ここはまたまたふわふわお掃除モップに近づいています。

この週末はお天気のせいなのか、足腰が重く…ちょっとかったる~い体調で、とくになんにもしないうちに時間が過ぎてしまいました。時間を無駄にしてしまったかな~という思いもありますが、たまにはこんな日もありかな…。

"鳥さん用品" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント