会社の移転

3連休前日の金曜日は、本郷に通勤する最後の日でした。
17時にはサーバーを切断するので、仕事は15時くらいを目途に区切りをつけることになっていました。

↓本日、午後放鳥時のウリちゃん(左)とトトちゃん。

画像

予定通り、15時半ごろには仕事を止め、引っ越し荷物のまとめにかかりました。私はそれほど荷物は多くないので、段ボール二つほどに書類などを詰め、17時のサーバー停止と同時に、パソコンの解体(コード外し)にかかりました。

↓頭がちょっと茶色っぽいほうがトトちゃん(卵を産んだので女の子です)。

画像

ネット接続をしていないWinXPも持っていくため、PC2台とそれぞれキィボードとマウス&接続コード、そしてモニター1台。18時半ごろほぼ終了…早い時間の割に疲れたので、帰りに友人と水道橋のジョナサンで夕飯を食べて帰宅。このお店にくるのもこれが最後かな…。

ポチャ、ピチャ水浴びをしに、ウリちゃんも近づいてきました。

画像

翌土曜日は一般社員は休んでよいとのことだったので、買い物をして実家へ出かけてきました。
実は、金曜日に弟のお嫁さんがお茶の水の大学病院で、人工股関節置換術を受けたので、実家にはお嫁さんのご両親もきていました。
私はまだお見舞いに行けていませんが、手術は無事終了しました。退院までは約1か月ほどかかるようです。

水浴びしたそうなトトちゃん。

画像


今年は、私も弟家族も色々なことがあり、忙しい毎日を送っています。

こことウリちゃん。

画像

昨日日曜日、13時に西新宿の移転先に出勤。ネットのストリートビューであらかじめ調べておいたので、迷うことなく無事到着。移転先は、4階から上はマンションになっているビルの2階フロアを購入したとのこと。
今までの自社ビルは、築45年の建物で、2011年の地震の時にはとても怖かったそうです(私の部署は当時、向島でした)。その後、耐震検査をしたところ工事が必要だということがわかりましたが、その工事をしても5年ほどしか持たないということで、会社も移転を決めたようです。

水を前に4羽揃って…。
画像

届いている荷物を解き、PCとコードをつなぎ、サーバーやプリンターの接続。連休明けから仕事ができることを確認して、18時少し前に会社を後にしました。

しっかり水浴びをしたのは、結局れいだけだったのかな~?

画像

日曜夕方の新宿駅は多くの人で溢れていました。たった半日の出勤でしたが、妙に疲れてしまい、何処にもよらずまっすぐに帰宅。「毎日通勤するようになれば、あの雑踏に慣れてくるのかしら?」 なんて思いながら電車に揺られてました。

もう少しわが家に慣れれば、シンクでポチャピチャしそうなトトウリちゃんでした。

画像

今朝は、朝から台風の話題でもちきりでしたが、動きが遅い台風で、今のところまだ三重県のようで、東京は今夜半から明日の朝前に通過していくようです。

さて、トトウリママは本日16時頃に自宅に帰る予定なので、お迎えは早くて17時過ぎかな。

画像

そこで、本日は14時頃4羽で放鳥。私の膝の上のれいここ

画像

すると、トトちゃんとウリちゃんがやってきて、れいここは撤退していきました。

画像

左がれいここの籠、右がトトウリちゃんの籠。
れいここもそうでしたが、この狭い空間が鳥さんは好きなんですね♪

画像

なんだか楽しそうなトトウリちゃん。

画像

と、知らぬ間にトトウリちゃんの籠に侵入していたここが、籠の中からトトちゃんに威嚇?

画像

なんか、面白い!

画像

しばらくして、何事もなかったかのように、籠から出てきたここ

画像

トトウリママは、出張先の北海道から16時ごろに帰り、少しお仕事をしてから18時前にお迎えに来ました。遊んだあとだったからか、お家に帰るのがわかっているからか、二羽ともすんなりキャリーに収まり帰っていきました。
全く緊張ぜず、お迎えまで元気に過ごしてくれてよかった。
トトウリママが忙しいときには、いつでもお泊りに来てね(籠はそのままにしてありますよ)。

そうそう、トトウリママ、今半のお惣菜(ハンバーグ)美味しかったです。イカフライは明日のお弁当のおかずにしま~す。ご馳走様でした!

明日から、新宿に通勤。今までより15分早く家を出ることになります。

"会社の移転" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント