今年もあと1日

23日、クリスマスディナーの帰りにトトウリちゃんも一緒にわがやへ。
トトウリママが週末にお泊り予定だったので、寒い季節でもあることから、わがやへ連れてくることにしたのです。

画像

TVの上に3羽が並んでいます。れいここ以外の鳥さんが近くにくると、逃げてしまうことが殆どなのに、珍しい!

画像

因みに、トトちゃんは女の子。
そっぽを向いているれいですが、結構距離は近い…。

画像

トトちゃんとウリちゃんの両親は同じですが、微妙に色合いが違います。

画像

ウリちゃんは他人の籠が気になるようです。
鳥さん会の時も、ほかの鳥さんのキャリーに入って、ご飯を食べたりしているのですが、この日、れいの籠に入って、あちこち確かめていました。
(後ろの押入れの扉が開いていて、お見苦しい写真ですみません。)

画像

4羽が同じ籠の上に…。

この後28日(日曜日)の夕方、無事トトウリママの家に送り届けました



さて、昨日29日は雨で寒い一日でした。家の近くにちょっと買い物に出かけたほかは、家でのんびり(掃除もせず)過ごしてしまいました。

画像

朝のうち青空が広がった本日、12月30日。
私はまだ喪中なので、お正月のお花も少々控えめにして、松は入れず代わりに蝋梅をいれてみました。

画像

夜、そろそろ籠カバーをかけようかな…という時間。

画像

今年も仲良く無事1年が過ぎようとしています。

画像

明日から、3日ほどれいこことともに、実家へ泊りに行きます。

今年は、2月の母の手術にはじまり、父の逝去、会社の引っ越し、弟のお嫁さんの手術…と、まぁ、本当に次からつぎへと色々なことがありました。

来年も、父の法事など、まだまだ落ち着かない日々を送ることになりそうですが、なるべく心穏やかに日々を送れればよいなぁ~と思っています。

今年もご訪問くださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
来年も週一ペースでは、更新するつもりでいます。

皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。

"今年もあと1日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント