2016 隅田川花火

毎年7月の最終土曜日は、隅田川花火大会の日です。
初めてMitsukoママの家で生花火を鑑賞させていただいたのは2002年。早いもので、もう14年も毎年通っているんですね。

夕方15:30頃、Mitsukoママの家に向かう途中でスカイツリーを
画像


この日の2日前にようやく梅雨明けした東京です。
画像


この時間では、花火を鑑賞するにはまだまだ空が明るすぎます。
画像


ハートマーク
画像


ハートマーク
画像


ここからがコンクールのはず。一応時間から推測するコンクール花火の名前を記載しますが、撮影のタイミングが必ずしも、名前を表す場面とは限りませんので悪しからず・・・。
「隅田流市松模様に五彩煌きの雫」
画像


「雨上がりに輝く希望の太陽」
画像


「Jelly fish(ジュリーフィッシュ)」
画像


「夜桜お七《花の舞》」
画像


「TOKYOイルミネーション」
画像


「Boys and Girls-恋の火遊び-」 コンクール1位
画像


「クラゲが踊るアクアリウム」
画像


「真田丸-隅田川 夏の陣-」
画像


「まわれ回れ!光の風くるま」 コンクール2位
画像


回ってるので丸い全円になりません。
画像


最後の一つはピンボケばかりなのでなしです。タイトルは
「大江戸桜祭り」 コンクール3位

ここからは「」ポケモン」
画像


「妖怪ウォッチ」
画像


妖怪ウォッチ「」
画像


Mitsuko ママ、今年もありがとうございました。
今年の花火は空も綺麗だったし、もちろん花火も綺麗でしたね。

本日は、午後2時~4時までマンションの総会が開かれました。
総会とはいえ、相変わらず理事3名とほかに1名の4名しか出席がありませんでしたが、幸い委任状は提出されていたので、総会自体は成立となりました。

夕方、放鳥時のみも

画像


水浴び中のここ
画像


明日からはちょっとお天気が悪くなる予報の東京です。

"2016 隅田川花火" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント