暑かった夏もそろそろ・・・

1週間ほど前から、空の様子や夕暮れ時の空気の中に秋の気配が感じられるようになってきた東京です。
暑さにはとても弱い私なので、涼しい日々がやってくるとちょっと嬉しいです。

そんな涼しい風が吹いた8/19(土)は鳥さん会でした。


「このブルボちゃんは、誰?」と思われた方もいらっしゃると思います。
画像

ポポちゃん王国に新しく加わった新入りさんです。・・・でも、名前はまだない!


生後2か月のおこちゃまですが、全く物おじしない良い子で、ここが寄り添っていたモップに興味があるらしく近づいてきました。
画像


怒るかと思ったここですが、モップから少し離れ、新入りさんに譲る様子が見られましたよ。
画像


ウリちゃんは、偶然、洗濯ばさみに挟まった粟穂に近づきこんな姿勢でポリポリ。
画像


ポポ、ププちゃんは定番の止まり木スタンドの上、下にいるのはみもです。
画像


そして、おこちゃまに興味津々のトトウリちゃん。
画像


新入りさんも、逃げることなくトトウリちゃんに甘える様子が見られました。
画像


ウリちゃんにはご飯をせがんでいるみたいでした。
画像

↓こちらは、2006年のリンゴちゃん。
画像


最近は白内障のために、鳥さん会には参加できなくなってしまった王国のブルボ、リンゴちゃんは、顔の色があまり黒くないルリコシボタン系のブルボちゃんですが、この新入りさんは顔の色が黒いので、キエリクロボタン系なのかな?
画像


ふと、昔、王国にいたCHICHIちゃんを思い出してしまいました。
CHICHI[ちゃんも顔が黒いブルボちゃんでした。
↓写真は2002年9月の鳥さん会の時のものですが、CHICHIちゃんが王国に来た日は、2002年8月12日。

画像

今から16年も前のことですが、今回の新入りブルボちゃん(お迎え日は、8月14日)と同じお盆の時だったのですね。なんか不思議な縁を感じます。

"暑かった夏もそろそろ・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント